ブログ 2008/10

手作りクラブ[BLOG]

投稿日時:2008/10/23(木) 04:43

どうも!トッティです!

この数日間で3つの手作りクラブを作成したので、

紹介します。

まずは一号「ピーナッツクラブ」




これはなっちゃんの炭酸の500ミリペットボトルを使用しました。

最初の出来としては、まぁまぁでしょう(^▽^;)


続きまして、




ふと立ち寄ったスーパでクラブに最適な形の炭酸水のペットボトルを発見したので、

衝動買い。手元の白い部分はCCレモンのペットボトルを巻いた上で白いビニールテープを

巻きました。


そして、第3作目!!!





手元は一緒ですが、先を午後ティーのジンジャーレモンを使用しています。

デザインとしては一番気に入っています。



作った感想ですが、さわり心地も投げた感じもなかなか

やりやすかったりします。市販との比較ですが、


◆値段は

市販は安くて1200円/本、手作りでは700円/本です。

市販は壊れたら修復が難しいですが、手作りはさくっと修復できるのが利点です。

ペットボトルを買うだけですしね。


◆使い心地は

市販も触ったことあるのですが、初心者では十分に使用するに値する代物です。


◆外見は

どうしても、手作りのほうは安っぽく見えます。しかし、

ホログラムのテープを使用するとわりとよさげに作ることができます。

手元の部分が安っぽいのでこの辺をもう少し工夫したいと思います。


◆総評

作るには時間と手間がかかりますが、

使い心地、値段、外見を総評しても作るだけの価値はあると思います。

材料も、コーナンなどホームセンターで買えるものなので

さくっと作れます。お時間がある方は是非お試しを。

もし、作り方を教えてほしいという方は連絡ください。

ではでは。





JJF2008[BLOG]

投稿日時:2008/10/14(火) 03:49

どうもトッティです

この3連休は、年に1回のジャグリングの祭り、JJFに遊びに

いってきました


まぁ、中身なんですが、

画質は悪いですが・・・





5ボールをみんなで投げたり、






みんなで、3ミルやってます。写真に写っているのは全員3ミルやってます。

ほとんどの人が10分以上はやってましたね(^▽^;)


で、今回の海外ゲストですが・・・

知る人ぞ、知る、ウィリアム







写真では、いい感じに写っていますが、「一緒に写真を撮ってください!」というだけで

精一杯(^▽^;) 改めて英語は、必要やと思いました。

もう少し、コミュニケーションとりたかったです


そして、もう一人の海外ゲスト・・・





ウェス

この写真は、龍半さんの決めポーズを3人で撮ったときの写真です。

ウェスは本当に気さくでいい人でした

龍半さんもいきなりの申し出だったにもかかわらず、

快く、一緒に写真を撮ってくれました



・・・で、今回のJJFの感想。

今回の3日間ですが、正直、初日は結構凹みましたね。

ディアやる人の半分以上が3ミルできてたので。自分は自分、

他人は他人と思ってたのですが・・・まぁ、口で言うのは簡単というやつですよ。

まぁ、それでも、なんとか立ち直り、

IJAに一緒に行った人たちも合流できたし、IJAのときは、

全く話しかけてくれなかった子が俺に話しかけてくれたり、

尊敬してた人と酒を飲めたりと、いいこともたくさんありました。


IJAでは、いろんな人たちからジャグリングすることへの意識を学び、

JJFでは、オリジナリティーの大事さを学びました。


それを、これからのジャグリングの公演で生かしていこうと思います。


今度は北山祭です!!!

ソロがやりたくなってきた~!!!





練習会_撮影[BLOG]

投稿日時:2008/10/04(土) 23:04

どうもトッティです

今日もいつものように練習中・・・





しかし、今日はいつもと違う。それは、





こうきと・・・






ローズの構成の撮影会

二人ともよくがんばってもらいました


けど、今回はこうきの動画のみUPしました

今年のうちにここまでのものを作成するとは思わなかったので、

今後がさらに楽しみです。


ローズのほうは今回は残念でしたが、

技自体のレベルが数段あがっていて、2週間後の撮影会がたのしみです

今日の失敗で彼がさらに成長するのを楽しみにしています。


次はせいきもいよいよ撮影しないといけないな。

なごみの弟子たちも順調そのものです。

僕も負けないようにがんばろう



<< 2008年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31